2017年になっていました

この記事は公開されてから1年以上経過しており、最新の内容に追従できていない可能性があります。
みなさん、あけましておめでとうございます。 今年の僕のテーマは本気! 本気になれば自分が変わる!本気になれば全てが変わる!! さあ、みなさん本気になって頑張っていきましょう!

松岡 修造

こんにちは。ごみばこです。

2016年の振り返りをする前に2017年が来てしまいました。来ているどころか1月も半分が終わろうとしています。

2016年の振り返り

振り返りとしては以下のようなところでしょうか。

  • お仕事の名刺に肩書きがついたよ
  • 結婚したよ
  • 機械学習あそんでるよ
  • Electronあそんでるよ
  • Minecraftあそんでるよ

 

2016年ではかなり大きなイベントとして、お仕事で肩書がついたこと、結婚したことがありました。

 

どちらも自分の考えることが変わったり変わらなかったり、関わる人も変わったり変わらなかったり、やることも変わったり変わらなかったりしてくるようになったかなーと感じています。

お仕事もプログラムを書くことが少なくなってしまい、何かを調べたり、Facebook Messenger で連絡を取ったり、頭め~~~っちゃ使ったり、なんて部分の割合がめっちゃ増えました。今の時期だからかもしれませんが……。ぼくが Facebook Messenger をよく見るようになった理由はまたどこかで。

 

そして、学生時代よりはだいぶ減りましたが、今年もゲームをよくやりました。

  • スーパーマリオRPG
  • ロックマンX2
  • モンスターハンター4G
  • STAR WARS バトルフロント
  • ドラゴンクエストヒーローズ
  • ドラゴンクエストヒーローズ 2
  • 戦国Basara 4 皇
  • Minecraft
  • Terraria
  • Saints Row IV
  • Killing Floor 2
  • Left 4 Dead 2
  • PAYDAY 2
  • CS:GO
  • Team Fortress 2
  • Euro Truck Simulator 2
  • Zombie Driver

未クリアのゲームも多数残っているのが心残りなので、今年はこれらをクリアしていきたいと思っています。

  • ドラゴンクエストヒーローズ 2
  • Crypt of the NecroDancer
  • Bio Shock
  • Bio Shock 2
  • Dead Rising 3
  • Metro 2033
  • Metro: Last Light Redux
  • クロノトリガー

 

2017年の目標とかそういうの

全部で3つあります。

1つめは今年はおうちにかける時間を増やしたいなーと思っています。いままで一人だったというところもあって、時間管理とか、土日なら夜とか朝とか関係なしに寝たりご飯したりゲームしたりと、なかなかひどい生活だったなあと。共同生活になっているわけですし、なんなら入居者が増える(人かもしれないしもふもふしたものかもしれない)だろうというところもあって、そういう生活をいつまでもしている場合じゃないなあと、いまさらながら思っています。

というわけで、今年の大きな目標はおうちにかける時間を増やしていきます!

2つめには、いろいろと権限がくっついてきているところもあるので、自分で考えて怒られるまでは好き勝手にやる(語感がわるい)というのもあります。これは昨年の夏くらいからずっと思っていたところで、必要であれば、ぼくを見ている人がツッコミしたり方向を直していくようなことをしたり、してくれって頼んだりしています。会社に云々とか、仕事に云々とか、考えた上で結論を出して動いていけるようにしていきます。

最後に、なるべく迷わないようにしていきたいなーと思っています。それこそ「お夕飯でハンバーグにするか野菜炒めにするか…うーん…嫁~どっちにする~」なんてものを減らしていきたいところです。そういう風に過ごしてきていたからこそ、なんとなくでのらりくらりと、来れたところもあると思うのですが、時間の無駄感と主張の弱さを感じはじめたので、ここらで気合い入れて、意思決定していきます。

今年もごみばこさんをよろしくお願いします!

サイト案内

運営してるひと: @sters9

最近は Go, Ruby, Rails, Kubernetes, GCP, Datadog あたりをしていますがもっといろいろやりたい!

サイト案内

開発環境の紹介

プライバシーポリシー

tools.gomiba.co

サイト内検索

アーカイブ

2024/09 (3) 2024/07 (1) 2024/06 (3) 2024/05 (1) 2024/04 (7) 2024/03 (4) 2024/01 (3)

2023/12 (1) 2023/11 (3) 2023/10 (1) 2023/09 (1) 2023/08 (2) 2023/05 (4) 2023/04 (4) 2023/03 (4) 2023/02 (2) 2023/01 (1)

2022/12 (2) 2022/11 (4) 2022/10 (3) 2022/09 (2) 2022/08 (4) 2022/07 (5) 2022/06 (4) 2022/05 (9) 2022/04 (8) 2022/03 (10) 2022/02 (21) 2022/01 (8)

2021/12 (11) 2021/11 (1) 2021/10 (4) 2021/09 (2) 2021/08 (1) 2021/07 (2) 2021/06 (5) 2021/05 (10) 2021/04 (1) 2021/03 (8) 2021/02 (12) 2021/01 (8)

2020/05 (2) 2020/04 (2) 2020/02 (2) 2020/01 (1)

2019/12 (3) 2019/11 (2) 2019/10 (5) 2019/09 (3) 2019/07 (6) 2019/06 (4) 2019/04 (3) 2019/01 (2)

2018/12 (6) 2018/10 (4) 2018/09 (6) 2018/08 (7) 2018/07 (16) 2018/06 (7) 2018/05 (7) 2018/04 (5) 2018/03 (3) 2018/02 (10) 2018/01 (6)

2017/12 (8) 2017/11 (6) 2017/10 (10) 2017/09 (12) 2017/08 (12) 2017/07 (3) 2017/06 (1) 2017/01 (4)

2016/12 (5) 2016/10 (3) 2016/09 (1) 2016/07 (2) 2016/06 (1) 2016/04 (1) 2016/02 (1) 2016/01 (2)

2015/12 (1) 2015/10 (1) 2015/09 (3) 2015/06 (1) 2015/01 (1)

2014/08 (2) 2014/07 (3) 2014/05 (1) 2014/01 (7)

2013/12 (2) 2013/11 (4) 2013/10 (1) 2013/09 (1) 2013/08 (3) 2013/07 (4) 2013/06 (5) 2013/05 (2) 2013/04 (7) 2013/03 (1)