先日書いた https://gomiba.co/?p=94 この記事の続報。
以前質問した場所は流れてしまったっぽいので、そのまま削除しました。 で、同じような質問をFacebookの「Unityユーザ助け合い所」の方で質問しなおしました。 すると、いまEditor拡張がアツく最近Unityの中の人になった @kyusyukeigo さんがサンプルコードつきの回答を出してくれました。
“UnityEngine.ObjectのCustomEditorを作成する” http://anchan828.hatenablog.jp/entry/2013/06/24/024425
ありがとうございます!
やはり以前の記事にも書いたように、[CutomEditor(typeof(Object))] をもつたった1つのクラスを作ってそこから振り分けていますね。じゃあ、まあ、いいか。あとはなんか設定項目みたいのでON/Offできるとよさそうですよね。
というわけで、MFUのInspectorでどうこうするのやっていきます。 なお手元はすでにこの状態な模様:うん、おっけーだろ on Twitpic